環境学習のひろば ::環境学習推進センター

環境学習のひろば 環境学習推進センター
HOME
学ぶ
調べる
つなぐ
環境学習推進センターのご案内
環境学習のひろば メールマガジン

新着情報

詳細情報
平成30年度 山口「環境絵日記」作品募集
2018年5月28日

山口「環境絵日記」は、子どもたちが家族や学校、地域の人たちと一緒に環境について考え、調べ、行動し、その経験を一枚の絵日記に表現することで、環境への意識や理解を育んでいくことを目的にしています。

主催: (公財)山口県ひとづくり財団  協力: 全国環境絵日記実行委員会

※「環境絵日記」は、横浜市リサイクル事業協同組合の登録商標です。

 

<応募方法> 

 絵日記を描く用紙は、環境学習推進センターの『山口「環境絵日記」専用用紙』(A3画用紙)とし、上半分が絵、下半分が文章(必ず縦書き)とします。

このため、次の手順で入手した専用用紙で応募してください。 

 ①専用用紙を申し込む

小学校、団体『山口「環境絵日記」応募申込用紙』に、部数等の必要事項を明記し、環境学習推進センターに郵送またはFAXで送付してください。 

個人で応募 →チラシ裏の記入表に、部数等の必要事項を明記し、環境学習推進センターに郵送またはFAXで送付してください。 チラシは当ホームページからもダウンロードできます。

②環境学習推進センターから専用用紙など必要部数を送付します。

③環境学習推進センターから送付された『山口「環境絵日記』応募用紙」に必要事項を明記し、作品と一緒に提出してください。

 <申込締切> 平成30年9月7日(金) 

詳細は添付チラシを参照