次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
掲示板
公開/非公開 公開
情報のタイトル 地域の課題をまちの宝に 山口県の深刻な竹林問題×バイオの特性を活かした製品のモニター公募
詳細内容 【2020年10月より新たに開発した『情熱農園のつくるバイオリキッド』のモニターを公募します】

私どもの製品は地域の課題に取り組み、心のある新しさと独自性を追求したいと開発したものです。

消臭や緑化活動等に私どものバイオリキッドの試用テスト(無料)をしてみませんか。

【モニター公募について】
このような想いのある企業様、行政の方々にお願いしたいと考えております。

・山口県の放置竹林問題に協力したい
・SDGsに関心がある
・環境に優しい製品を使いたい
・化学肥料や農薬をなるべく使わず緑化活動を続けたい


試用テストの内容は、こちらで製品を数本~10本程度持参し、清掃担当者様や緑化活動担当者様に使って頂くことを考えております。
試用テストのバイオリキッドは『植物育成』『消臭』『腸内環境改善』の3タイプ。

山口県内の企業様、学校、幼稚園、施設、病院、動物愛護団体様…この機会に是非、ご活用ください。
(期間限定、数量限定の企画となり応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。)




テスト品の詳しい情報は以下をご覧ください。


開発のきっかけは農園の花木すべてが盗難被害に遭うという逆境から。弱った花木の育成向上と病害虫防除を目的とした改良を続け、製品化しました。免疫力の向上にも効果があるとされる酵母菌、納豆菌、乳酸菌などの有用微生物を発酵、培養することで生まれる酵素や活性水を含有した安心無害なバイオ製品です。独自の研究によって厳選した食品由来の有用微生物と竹炭の相乗効果によって、臭いや汚れの原因に微生物が反応。酵素のちからで水と二酸化炭素に分解し、確実な消臭効果も実現しました。

山口県の放置竹林面積は全国で3位という深刻な状態…竹酢、竹パウダー酵母、竹炭などを試し、最終的にバイオと竹炭の組み合わせに行きつきました。マイナスの要素を組み合わせることで思わぬ相乗効果を生み出すことに。独自の技術によって加工した竹炭を加えることで、より活発な微生物の増殖が可能になりました。この竹炭を使うことで微生物単体のものに比べ、一般生菌数は約40%も向上。
「地域の課題に取り組み、心のある新しさと独自性を」そんな想いも込めている商品です。

・・・・・・情熱農園のつくるバイオリキッドとは・・・・・・・・
【良質な花木を生産する農園が開発した植物活力剤・特殊肥料です】
植物育成、エリシター活性(病害抵抗性)に特化し、開発しました。
収穫直前までご使用頂けます。お子さま、ペットのいるご家庭でも安心。
病害虫に強く、安全で元気な野菜や花を育てることにお役立てください。

【完全無農薬で花木を生産する農園が、強烈な臭いのボカシ肥料対策に開発したバイオ消臭剤です】
安全で効果的な消臭のために、バイオと特殊な処理を施した竹炭を組み合わせました。
ふん尿などのアンモニア臭、キッチンの排水口の不快な腐敗集、しつこい魚臭など消臭に特化し、開発しました。
万が一の誤飲、目や口に入った場合でも安心なので幼稚園や病院での使用もおすすめです。

【農園で飼い始めたウサギの食フン行動がきっかけで開発…バイオのちからで腸内環境を整えるペット用品です】
微生物の成分検査を専門機関で行った際に、その安全性と腸内環境改善を促す成分に着目。
一般的な動物性乳酸菌の数倍の効果があるとされる日本のお漬物『すぐき』由来の植物性乳酸菌、ビール酵母など腸内環境改善に特化し、開発しました。継続的にご使用頂くことで腸内環境を維持し、フードを分解することで軟便対策、ふん尿臭を軽減します。




『情熱農園のつくるバイオリキッド』が実現できること。

◎家庭菜園やガーデニング、盆栽の病害虫防除、育成促進に・・・人や環境に有害とされる農薬や化学肥料の使用量を抑えることができます。収穫直前まで使用ができ、病害虫に強く安全で元気な野菜や花を育てることが出来ます。

◎キッチン、トイレ、魚の臭いに・・・継続的にご使用いただくことでしっかりと臭いを除去。化学製品の使用量を抑えることができます。

◎ペット、観賞魚の腸内環境改善に・・・フードやお水に使うことで腸内の善玉菌を活性化させ腸内環境を改善、腸内細菌のバランスを整えます。



お問合せ、ご質問はこちらから。


jo-netsu@ccsnet.ne.jp
関連URL

(1)情熱農園のつくるバイオリキッド(別ウィンドウ)

(2)情熱農園 公式ホームページ(別ウィンドウ)

添付ファイル
植物育成・エリシター活性に特化しました
消臭に特化しました
腸内環境の改善に特化しました
   
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。