次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2017/05/07
報道機関名 朝日新聞
会員名 秋川牧園
タイトル 秋川ヨーグルト好評 発売から1年 増産へ
報道記録の内容 山口市仁保下郷にある秋川牧園の「秋川ヨーグルト」が好調な売れ行きだ。 販売を始めた昨年3月の生産量は月に1万2千個だったが、現在は1万6千個に。今年度中には2万個に増やす計画という。人気の秘密を探った。
「売りは安全性と味です」。同社広報担当の土井優貴さん(33)は自信の表情で語った。原料の牛乳は市内と萩市にある自社の牧場産。乳牛には遣伝子組み換えをしていない餌を与えているという。
自社工場での年乳の殺菌は、120度のパイプの中を2秒間通す一般的な方法ではなく、75度の釜で15分加熱する「バッチ式」を採用。牛乳の成分を崩さず、濃厚でクリーミーな味わいを残せるという。
乳酸菌は試行錯誤の末に、酸味の強いビフィズス菌「BB-12」と酸味の弱い別の菌をブレンドしている。 一口食べてみた。やわらかい口当たりとほどよい酸味。市販のものよりコクがあるように感じた。
無糖と加糖の2種類あり、300グラム入りで約30 0円。市販のヨーグルトの3倍ほど高いのに好評な理由を、土井さんは「消費者の安全・安心に対する関心が高まっている」とみる。ヨーグルトには珍しく、チャック付きのアルミ袋を使用。冷蔵庫に収納しやすいよう配慮がされている。
直営店や山口、広島県内の「ゆめタウン」などのスーパーのほか、関東・関西のスーパーでも販売中。土井さんは「全国的に牛乳の消費量が落ち込む中で、ヨーグルトが健康な食生活の支えになれば」と話した。 問い合わせは秋川牧園(083・929・0630) へ
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。