次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2018/12/28
報道機関名 中国新聞
会員名 三井化学(株)岩国大竹工場
タイトル 防災コンで優秀賞 三井化学 和木町長に報告
報道記録の内容 三井化学岩国大竹工場(和木町)の自衛防災組織が、石油コンビナートなどでの災害を想定した防災技術を競う全国コンテストで優秀賞を受けた。
27日、和木町の米本正明町長に報告した。
コンテストは全国の42チームが出場。
危険物貯蔵タンクから出火したとの想定で、放水にかかる時間や動きの連携などを競った。
10月に各地で実技、11月に映像審査があり、7人で参加した同工場は上位5チームに当たる優秀賞に選ばれた。
この日は同工場の関係者5人が町役場を訪れ、大会結果を伝えた。
米本町長は「地域としても心強い。今後も訓練に精神して」とねぎらった。
中隊長を務めた沖中重就さん(50)は「猛暑で訓練が大変だったが成果を出し切れた。次は最優秀賞を目指したい」と話した。
この日は岩国市役所も訪れ、福田良彦市長にも報告した。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。