次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2019/06/27
報道機関名 山口新聞
会員名 山口大学
タイトル 企業家支援で協力 山口大とNEDOが覚書調印
報道記録の内容 山口大と国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は26日、企業家支援に関する相互協力の覚書を交わした。
宇部市常盤台の同大常盤キャンパスで調印式があった。
同大発ベンチャーの創出に向けたビジネスプランコンテストの開催、ベンチャーの支援に当たる人材の育成、組織の枠を超えて知識や技術を組み合わせるオープンイノベーション人材の育成に連携して取り組む。
NEDOは経済産業省が所管する機関。
研究開発型ベンチャーの育成で各段階に応じた支援を用意している。
大学と覚書を交わすのは全国で8例目。
調印式では、山口大の堀憲次理事・学術研究担当副学長とNEDOの渡辺政嘉理事が覚書に署名し、握手を交わした。
堀理事は「現在も10社以上の山口大発ベンチャーが活動している。調印を機にさらに発展させたい」、渡辺理事は「将来に向けて新しいイノベーションの種を一緒に育てていきたい」と述べた。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。