次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2019/11/27
報道機関名 中国新聞
会員名 河崎運輸機工(株)
タイトル 原点・海運 窓外に広島湾 社長室 河崎運輸機工(岩国市) 河崎静生社長
報道記録の内容 広島湾を望める東向きの窓のそばに机を構える。
「冬はきれいな朝日が見えて得した気分になる」。
河崎静生社長(73)は午前7時前後に一番乗りで出社し、9時までには書類の決裁を終える。
山口県トラック協会の会長など多くの業界団体の役職に就き、県内外を駆け巡る。
「10のうち7から8は会社以外の業務」。
週を通して本社にいないことも珍しくない。
海上運送業として始まった同社は現在、プラントの建設工事、クレーン貸し出し、石油製品の輸送が事業の3本柱。
ことし創業100年を迎えた。
周りからは感嘆のまなざしを向けられるが「100年だからすごいとは思わない。毎日の積み重ね」と謙遜する。
社長は「安全は商品なり」。
「安いですよ、では駄目。うちに任せたら安全です、でなくてはいけない」と説く。
事故を一つでも起こせば後ろ向きな仕事になってしまうという考えからだ。
社長に就き21年。
「普通では一線を退いている年だろうが、事業欲というものがあるんだろうね」と笑う。
持ち前のバイタリティーでこれからも多忙な日々を楽しむつもりだ。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。