次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2019/12/21
報道機関名 山口新聞
会員名 東洋鋼鈑(株)下松事業所
タイトル 「明日はわが身」 事故防止学ぶ 東洋鋼鈑下松事業所
報道記録の内容 年末年始の交通事故を防ごうと、下松市東豊井の東洋鋼板下松事業所で19日、従業員を対象とした交通安全講習会があった。
同事業所は、従業員の大半が車で通勤し、仕事中も貨物運搬などで車両を使うことが多いことから、毎年この時期に交通安全講習会を開催する。
同日は下松署交通課の行徳祐二課長が講師を務め、20~50代の従業員130人が聴講した。
行徳課長は、今月から施行した「ながら運転」を厳罰化する改正道路交通法や飲酒運転の危険性について講話。
同署管内で今年発生した2件の死亡事故や、16日に周南市の国道2号で起きたトラック逆走死傷事故などにも触れ「明日はわが身と意識する必要がある。年末年始の運転には十分注意して」と呼び掛けた。
同社安全・防災・環境部の貞益輝夫主事(51)は「ながら運転など罰則強化や飲酒運転の撲滅など、交通事故防止への心構えを学ぶことができ、日頃の運転を振り返るきっかけになった」と話した。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。