次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2020/05/21
報道機関名 山口新聞
会員名 長府製作所
タイトル 長府製作所が1000万円 下関市に寄付「コロナ対策に」
報道記録の内容 住宅関連機器総合メーカー長府製作所は20日、本社、工場がある下関市に「新型コロナウイルス対策に役立ててほしい」と1千万円を寄付した。市は市民の安心安全につながる施策に活用するという。
種田清隆社長らが市役所を訪れ、「経験したことのない状況に、われわれにできることはないかと考えた。医療関係者への支援や経済活動が一日も早く元に戻るよう、有効に使ってほしい」と述べ、前田晋太郎市長に目録を渡した。前田市長は「市民を代表して感謝申し上げる。地域経済にどう向き合っていくかが市の大きな課題。引き続きご協力、ご理解をお願いしたい」と感謝状を贈った。
同社は新型ウイルスの感染拡大でサプライチェーンの休業など若干の影響は出ているものの、「感染に注意しながら生産活動は平常通り行っている」という。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。