次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2020/12/26
報道機関名 宇部日報
会員名 田辺三菱製薬工場小野田工場
タイトル 周辺4自治会に感染防止グッズ
報道記録の内容 田辺三菱製薬工場小野田工場(古瀬裕介工場長)は、コロナ禍の年末年始を過ごす周辺住民に役立ててもらおうと、旦東、浜田町、下木屋、上木屋の4自治会に感染防止グッズ(計337世帯分)を届けている。
不織布マスク(50枚)、消毒液(400ミリリットル)、栄養ドリンク(10本)を紙袋に入れて、1世帯分のセットにしている。
このほど、古瀬工場長が旦東自治会を訪れ、山根耕介会長と共に、自治会内で最年長の岡田トモヱさん(98)宅を訪問してグッズを手渡した。旦東の残り84世帯分は、自治会班長らが配った。
古瀬工場長は「感染防止対策として、従業員370人にもマスクと消毒液を配っているので、ぜひ活用していただきたい。今年は地域の方々との行事が全くできなかったが、またできる時が来るのを信じている。それまで体に気を付けて過ごして」と話した。
山根会長は「どんど焼きは、やりたいと思っているので、有効活用させてもらいたい」と謝辞を述べた。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。