|
 |
|
売ります・買います・ 提供・受入・融資します情報 | イベント情報 | 環境法令情報等 | 掲示板 | 会員限定情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
報道年月日 |
2016/07/13 |
報道機関名 |
日本経済新聞 |
会員名 |
マツダ㈱ |
タイトル |
マツダ 小飼社長 |
報道記録の内容 |
海外メーカーに負けないクルマを造るカギは、日本ならではの「おもてなし」と和の精神にある。こまやかな配慮と密接な協力関係が、技術革新やコスト削減につながる
海外販売比率が約85%と高く、海外勢と激しく競争するマツダ。小飼雅道社長は日本独自の価値を持つクルマ造りで差異化を図る。本社を置く広島伝統の化粧筆「熊野筆」を例に「使う人の肌触りまで考えるような気配りが、高い品質を生む」と語る。 |
関連URL |
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
 |
 |
 |
|
|
 |
|