入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します
やまぐちエコ市場カーボン・オフセットシステム

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

 
やまぐちエコ市場Webの Q&A
【Q1】 やまぐちエコ市場Webとは?
 

 やまぐちエコ市場の会員のみがリサイクル・エコに関する情報発信を行うことができるサイトです。
 なお、誰でも見ることができる「公開」情報と、会員のみが見ることができる「非公開」情報があり、会員以外の方は、公開情報のみ閲覧できます。

 
【Q2】 やまぐちエコ市場の入会資格は?
 

 やまぐちエコ市場は、本会の目的に賛同する法人及び個人が入会申込みをし、年会費(1万円)を納入すれば、誰でも入会できます。
 なお、本会の信用を毀損する等の会則に定める要件に該当した場合、当該会員を除名することができるようになっています。

 
【Q3】 やまぐちエコ市場への入会方法は?
 

 トップページの入会フォームをクリックし、様式に必要事項を記入の上、事務局あてメール送信することによって入会申込みができます。
 入会申込みを事務局が受理した後、年会費の請求書を文書で郵送しますので、所定の口座に年会費を入金してください。
 年会費の入金を確認した後、事務局からWebサイトの会員ログインに必要なIDとパスワードをお送りするなど、会員としてのサービスを受けることができます。

 
【Q4】 Webサイトへの情報の登録方法は?
 

 会員個別のID、パスワードを入力し、会員ログインをすると、会員情報、売ります・買います等の情報、イベント情報など、会員が随時、自ら情報を入力・更新等をすることができるようになっています。
 会員自らがいつでも情報を更新できるため、常に最新の情報を表示できます。

 
【Q5】 このホームページにリンクしたいのですが?
 

 このホームページへのリンクは原則として自由です。ただし、トップページ以外へリンクされる場合は、ページの構成変更等により、リンクが途切れることがありますのでご了承ください。

 
【Q6】 著作権は?
 

 このホームページに掲載されている文章、画像等の著作権は、会員等のそれぞれの情報発信者にあります。これらの著作物は、「私的使用のための複製」や「引用」などの著作権法上認められた場合を除き、無断で転用・引用することはできません。利用許諾については、各ページに記載されている情報発信元へお問い合わせください。
  なお、このホームページからリンクしている個々のリンク先に関する著作権、責任等につきましては、各ホームページの開設者に帰属し、各リンクサイトに掲載されている利用条件をご確認の上、ご利用ください。やまぐちエコ市場としては、その内容等又はそのサイトをご利用になったことにより生じたいかなる損害について、責任は負いかねますのでご了承願います。

 
【Q7】 情報セキュリティについては?
 

 このWebサイトは会員のみが情報を掲示できますが、他を誹謗・中傷する内容やデマであることが明白な情報、法律に違反したり公序良俗に反する内容等が掲示されている場合は、事務局権限で当該内容を削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
【Q8】 情報の活用におけるトラブルなどが起こった場合は?
 

 このWebサイトの情報の活用に伴って生じたトラブル・事故などは、当事者間で解決してください。

 
【Q9】 廃棄物処理法等に基づく対応は?
 

 廃棄物の取引や利用を行われる方は、取引等の形態・条件などにより、廃棄物の処理及び清掃に関する法律等の法令に基づく許可・指定・登録等が必要となる場合がありますので、事前に管轄保健所又は山口県廃棄物・リサイクル対策課によく相談してください。

 
 
 

次回から自動ログイン

 
   
イベント情報
日韓海峡海岸漂着ごみ一斉清掃
平成30年度第2回環境学習講演会
平成30年度水質保全研修会及びふるさとの川セミナー
現場合同ミーティングの開催について
産業廃棄物排出事業者レベルアップセミナーの開催について
事業化チーム情報
高品質肥料の事業化
バイオマス資源活用事業化グループの活動開始
リサイクル製品を活用した地球温暖化対策の実証試験
有機性廃棄物を利用したメタン発酵技術の導入事業化
「Food&Greenリサイクル」(FGR)によるエコ堆肥製造
もったいない活動情報
冬の「ぶちエコやまぐち~CO2削減県民運動~」の実施について
山口県食品ロス削減推進協議会が「環境大臣賞」を受賞!
生ごみ処理 手軽・安価に
湯本温泉からエコ発信 女将が“廃油せっけん”作り
昔の知恵を環境保護に
 

Hit Count Since 2006/12/8

会員 : 214333
一般 : 3021017

     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。