次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2011/03/09
報道機関名 中国新聞
会員名 東洋鋼鈑
タイトル 中国に工場 工業缶向け生産へ
報道記録の内容  下松市に国内唯一の生産拠点を構える缶用材料など製造の東洋鋼鈑(東京)は、中国で工業缶向けのラミネート鋼板の生産に乗り出す。江蘇省呉江市に100%出資の子会社を設立。約4億円を投じて工場を建設している。生産能力は年1万8千?で、秋以降に生産を始める。

 子会社は江蘇東洋鋼鈑新材料科技。昨年9月に設立し、工場の建設を始めた。厚さ0.2?程度の薄い鉄板にポリエステルフィルムを張り付けた鋼板を生産。水性塗料用の工業缶メーカーなどに出荷する。

 東洋鋼鈑は下松事業所(下松市)で、コーヒー缶など飲料缶向けのラミネート鋼板を製造している。工業缶向けは下松事業所ではほとんど生産していないが、中国では需要が拡大しており、販売拠点を置く上海近郊での現地生産を決めた。下松事業所の生産に変更はない。

 売上高の見込みは公表していない。東洋鋼鈑は「中国にある大きな市場をこれから開拓する。早期にフル生産を実現したい」としている。

 
関連URL

(1)東洋鋼鈑HP(別ウィンドウ)

 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。