次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
事業者名 株式会社秋川牧園
事業内容 食肉製造卸
技術分類 リサイクル・廃棄物処理(その他)
リサイクル・廃棄物処理(リサイクル製品)
グループ区分 排出企業グループ

郵便番号 〒753-0303
住所 山口県山口市仁保下郷10317
代表者 代表取締役社長 秋川 正
設立年月 1979/5
資本金 71415万円
従業員数 250人
ホームページ https://akikawabokuen.co.jp/ 別ウィンドウで開く
所属団体等
担当者所属・役職名 経営管理部総務課長
担当者氏名 黒瀬 友伸
電話番号 083-929-0295
FAX番号 083-929-1313
E-Mailアドレス info@akikawabokuen.co.jp
企業PR 昭和47年。私の父である秋川実(現会長)が、現地山口市仁保で、「1羽の鶏、1個の卵から健康に」の決意でスタートした秋川牧園。農薬や合成添加物などの多用が進み、食本来のあり方が大きく損なわれている状況の中、健康で安全な食べ物づくりの挑戦は、その後多くの仲間にも恵まれ、平成9年には農業の会社として、日本で初めて株式上場することもできました。

秋川牧園の歴史は、理想の農と食を追求する歴史です。

よき人生の何よりの基盤である健康。その健康にとって最も大切なものが毎日の食です。また、食は日々の暮らしの中で、おいしさやはずむ会話や自然とのつながりの実感など、様々な豊かさを私たちに与えてくれるものです。
一方で、食の信頼が大きく揺らぎ、世界的な食糧情勢も不安定化する中で、日本の農業の危機が叫ばれています。
秋川牧園は、食を担う会社として、これからも真に豊かで、本当に賢い社会と暮らしの創造に向けて、日々努力してまいります。
事業紹介 安心・安全な食の生産、加工、販売のパイオニアとして、鶏肉、鶏卵、牛乳、豚肉、野菜、加工食品等の製造および販売を行っています。製造する食品は、すべて健康で安全性の高いものばかりで、食に対する理念の明快さから消費者からは高い評価と信頼をいただいております。また、農業の生産現場から行っており、さらに加工、生活提案まで一貫して行えることは、当社の強みであると認識しています。
特徴・特色
アクセス数 212件
戻る
   
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。