次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2020/07/17
報道機関名 山口新聞
会員名 周南システム産業
タイトル ひと往来
報道記録の内容 周南システム産業(周南市)の新たなかじ取りを担う土井宏行社長(62)。4月1日付で就任し、経営理念の「熱意・誠意・創意」を胸に「地域の豊かな暮らしに貢献したい」と力を込める。
地元の総合化学メーカートクヤマのグループ会社で社員は約470人。「グループの機能分担が使命」とっし、親会社の工場構内の請負業務や建設、保険業、不動産業などを手掛ける。主力の請負業務では多くの社員が親会社の工場に出入りし、新型コロナウイルス感染防止策を徹底する。
トクヤマ出身。2008年から別のグループ会社の社長を務めた際にはリーマン・ショックを経験した。製造販売していたセメント建材製品の需要が急速に落ち込んだが、「自分たちの本分は何か」と社内を鼓舞し需要回復へ。「やるべきことを地道にやれば道が開く」と信じ、コロナ禍の景気下に思いを重ねる。
周南システム産業は11月に創業70周年を迎える。「地域の皆さまの支えがあってこそ。創業80年、100年に向け、財産である人材と事業基盤を強固にし、地域のにぎわいづくりに尽くしたい」と誓う。
北九州市出身。神戸大工学部卒。1981年にトクヤマ入社。主にセメント建材の研究開発に携わった。好きな言葉は「一所懸命」。周南市。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。