次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
報道記録
報道年月日 2021/10/27
報道機関名 読売新聞
会員名 トクヤマ
タイトル 障害者働く拠点施設 「トクヤマ」が周南に開設
報道記録の内容  総合化学メーカー・トクヤマは、障害者が働く拠点施設「ゆうゆうてらす」を周南市御影町の徳山製造所近くに開設し、22日から運用を始めた。
 障害者の雇用率を引き上げるとともに、働きがいと自立を支援しようと、コンビニ店跡の約160平方メートルを活用して開設。主な仕事は、文書の電子化や処分といった同社の事務補助のほか、工場内の緑化や社用車の洗車などを予定している。
 現在は、地元の総合支援学校の生徒を2週間単位で実習生として受け入れている。来春から年2、3人を正社員として採用し、最終的には10人程度に増やす予定。
 施設前で22日、開所式があり、野村博・徳山製造所長が「すべての社員が存分に力を発揮できる企業を目指す」とあいさつ。テープカットをして祝った。
関連URL
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。