次回から自動ログイン

 
   
入会はこちらから
トップ
エコ市場の概要
活動案内
行政情報
報道記録
人材情報
リンク集
Q&A
個人情報の取扱い
お問い合わせ
会員情報
売ります・買います・提供・受入・融資します

やまぐちエコ市場事務局
山口県環境生活部廃棄物・リサイクル対策課
〒753-8501
山口県山口市滝町1番1号
TEL:083-933-2992
FAX:083-933-2999

いろいろ情報イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
売ります・買います・
提供・受入・融資します情報
イベント情報環境法令情報等掲示板会員限定情報
提供情報分類 売ります(商品の供給情報)
公開/非公開 公開
技術分類 土壌・地下水
水質汚濁
大気汚染
数量/単位 200ml
価格 2,000円 程度
売りたい製品 【地域の課題をまちの宝に】山口県の深刻な竹林問題×バイオの活用。『植物育成に特化した』新開発バイオリキッド
販売希望
製品の概要
【地域の課題をまちの宝に】山口県の深刻な竹林問題×バイオの活用。『植物育成に特化した』新開発バイオリキッド

私ども情熱農園は2020年10月中旬から新たに開発した『情熱農園のつくるバイオリキッド』の販売を開始します。

山口県内の企業様、工場、学校、幼稚園、公園等の緑化活動に是非、ご活用ください。

開発のきっかけは農園の花木すべてが盗難被害に遭うという逆境から。弱った花木の育成向上と病害虫防除を目的とした改良を続け、製品化しました。免疫力の向上にも効果があるとされる酵母菌、納豆菌、乳酸菌などの有用微生物を発酵、培養することで生まれる酵素や活性水を含有した安心無害なバイオ製品です。独自の研究によって厳選した食品由来の有用微生物と竹炭の相乗効果によって、臭いや汚れの原因に微生物が反応。酵素のちからで水と二酸化炭素に分解し、確実な消臭効果も実現しました。

開発当時、山口県の放置竹林面積は全国で3位という深刻な状態…竹酢、竹パウダー酵母、竹炭などを試し、最終的にバイオと竹炭の組み合わせに行きつきました。マイナスの要素を組み合わせることで思わぬ相乗効果を生み出すことに。独自の技術によって加工した竹炭を加えることで、より活発な微生物の増殖が可能になりました。この竹炭を使うことで微生物単体のものに比べ、一般生菌数は約40%も向上。
「地域の課題に取り組み、心のある新しさと独自性を」そんな想いを込めている商品です。

・・・・・・情熱農園のつくるバイオリキッドとは・・・・・・・・
【良質な花木を生産する農園が開発した植物活力剤・特殊肥料です】
植物育成、エリシター活性(病害抵抗性)に特化し、開発しました。
収穫直前までご使用頂けます。お子さま、ペットのいるご家庭でも安心。
病害虫に強く、安全で元気な野菜や花を育てることにお役立てください。


『情熱農園のつくるバイオリキッド』が実現できること。
◎家庭菜園やガーデニング、盆栽の病害虫防除、育成促進に・・・人や環境に有害とされる農薬や化学肥料の使用量を抑えることができます。収穫直前まで使用ができ、病害虫に強く安全で元気な野菜や花を育てることが出来ます。
剪定後のご使用にも効果的です。病害虫に強く、生命力にあふれ元気な観葉植物や盆栽を育てることにお役立てください。



お得な濃縮タイプ(100倍~1000倍に薄めて使えるので経済的)

Made in Japan


使用方法:
100倍から1000倍に薄め、週に2回のペースで散布してください



お問合せ、ご質問はこちらから。


jo-netsu@ccsnet.ne.jp
運搬について -
 

植物育成・エリシター活性に特化しました

連絡先
事業者名 情熱農園 
この会員の情報を見る
ホームページ https://jounetsu-bio.myshopify.com/
郵便番号 〒745-0851
住所 山口県周南市大字徳山1013
担当者所属・役職名 代表
担当者氏名 岡本 光明
電話番号 090-5697-7673
FAX番号
E-Mailアドレス jo-netsu@ccsnet.ne.jp
   
 
戻る
 
 
     
 
   
Copyright(C)2007.やまぐちエコ市場.All Rights Reserved. やまぐちエコ市場Webに掲載の全ての情報の転載を禁止します。